The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
食とアートとコミュニケーション
2012-07-17 Tue 03:42
食とアートとコミュニケーション。
これからこの3つに集中して書いてみよう。

①食:マクロビ
②アート:演劇芸術
③コミュニケーション:コーチング

が追究するテーマ。

食とアートとコミュニケーションを通して、
その掛け算が生み出す新しいクリエイションを追究しよう。

僕が10年以上続けたのは
バイオリンとバスケだったけど、
両方プロにはなれなかった。

マクロビ、演劇、コーチングは、
これまでに5年、2年、3年。
2020年にはどれも10年選手になる。
その時にはそれなりにモノになってるし、
この3つを組み合わせた何か新しいモノが生まれる予感。

そんな予感とドキドキワクワクを胸に、
ちょっと実験してみよう。

ドキドキ ワクワク(^_^)
なんだかエジソンやアインシュタインみたいな気分だな。
別窓 | インスピレーション | コメント:3 | トラックバック:0
I am the world. You are the world.
2012-07-15 Sun 14:30
Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.



I can sing.

I can dance.

I can love.



Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.



I can laugh.

I can cry.

I can love.




Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.



There is music.

There is painting.

There is love.





Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.




I have my friend.

I have my family.

I have love.





Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.



I see shining light.

I listen dancing sound.

I feel viberation of love.





Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.




I am alive!!

I will die!!

I will be love itself!!






Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.



I can write a poem.

You can read a poem.

We can create somothing precious!





Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.



I can do everything I want to!

I don't have to do anything I don't want to!

I want to love everything and I want to be loved by everyghing!





Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.



I can say "Wolrd is beautiful !!"

You can say"Life is beautiful !!"





Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.




It's like a Magic.
World is so so so beautiful , when you say "Wolrd is beautiful !!"
Life is so so so beautiful , when you say "Life is beautiful !!"





There is truth.

There is goodness.

There is beauty.





Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.




Here is the time I can exist.
Here is the space I can exist.
Here is Koji I can exist.





Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.




I am from Japan.

I am from Kyoto.

I am from Tanba.

I am an actor nobody knows , everybody knows.



Wolrd is beautiful.

Life is beautiful.




There is millions of beauty.

There is billions of beauty.

There is you.




You are beautiful.

You are the world.





I am You.






I love you.







Happy Birthday to you & I & everything!!



別窓 | 藤井宏次 | コメント:0 | トラックバック:0
自分だけに見える景色
2012-07-10 Tue 17:32
演劇芸術を志して、観る夢がある。
観たい景色がある。
もう観えている風景がある。

舞台から観たい景色が、
客席からも観たい景色が、
高い山の上から観たい景色、
愛する人に観せたい景色。

目を閉じれば瞼の裏にはっきりと見える映像、
30年後に観たいそれ、
死ぬ間際に観たいそれ、
死んだずっと後に観たいそれ。

本当に観たい場所、
そこにはもう自分はいない。

演劇はほんと、金にならない。
普通にやってたらとても食えない。
だからバイトや営業や、できること何でもやって、
お金と時間作って演劇につぎこむ。
生きるエネルギーを全投入する。

他の誰にも見えない景色、
説明したって共有したって、
ほんとのところは自分にしか見えてない景色。

だからかけがえない。
貴重で稀有で代替がきかない。
だから目をそらさない。

よし、いい風が吹いてる。
今日も前進してるぞ。
別窓 | 演劇芸術 | コメント:0 | トラックバック:0
青春ウンコ
2012-07-08 Sun 06:23
青春はすごい。

今日20代のミュージシャンのエネルギーを見てそう思った。
まだ無名で世に出ていない、
夢だけが売るほどある若い音楽家。

何ができて、何ができないか、
それを知らない若い時代。
無条件に無制限に未来を描くし、
無目的に無方向に今を生きる。

青春はすごい。
夏と青春は相性がいい。


うちの劇団の芸術監督アニシモフさんが言ってた。

「舞台に上がるには一つだけ条件があります。それは子供に戻ることです。」



青春がすごいなら、
子供はさらにすごい。

夢すらないのだ。
そこには今しかない。
過去も未来もなく、たった今が夢。
現実とは夢であることをまだ覚えている世代。


忘れてしまった真実を取り戻そうと
僕らは右往左往する。
それもまた青春。



今は夏だから、青夏とか。
青夏って、なんか柑橘類っぽい。
しかし柑橘類の水々しさもまた青春を思い起こさせる。


若くて独特の熱をもった演劇芸術家はどこにいるだろうか?
世界のどこにいるだろうか?
なんだか下北沢や高円寺ではない気がするのだが。。。



僕は31歳だけど演劇芸術はまだ2年だから、
言ってしまえばまだウンコのようなものだ。
バスケもバイオリンも10年やったけど
それでもウンコみたいなもんだったから
演劇芸術2年の僕はウンコ以下の何者かに違いない。

それは無邪気で無方向で無条件、
そして無制限一本勝負を始めた人間だけが持つ、
桜木花道のような根拠のない自信と情熱に満ちた、
すべての可能性を秘めた種だと思う。



あとは土と水と太陽に任せて、
僕は変わりゆく景色をとくと堪能しよう。
それは間違いなく凄まじく素晴らしい世界だ。

やあやあ!天晴れ!


別窓 | 徒然と書くかんじ | コメント:0 | トラックバック:0
生きる
2012-07-07 Sat 23:41
生きることは素晴らしいし、死ぬことは素晴らしい。

そのことを死んだ友達が教えてくれるし、
生きる友達が教えてくれる。

ハローグッバイ
グッバイハロー

僕らは死んでこの星の塵となり
この宇宙の星屑となり
全ては流れ流れゆく

今日は七夕
去年の七夕に死んだ友達の追悼ライブ

もうこの星に生きてはいない友達が
生きるということを宇宙の彼方から教えてくれる

生きてある
生きている
僕はここに生きている

煙草を吸い
珈琲をすすり
隣のテーブルの談笑に微笑みながら

僕はここに生きている




僕は僕で居られる居場所を探して生きていく

僕には僕で居られる居場所がきっとある

サヨナラを言われ
ハローを言われ
サンキューを言われ

僕は僕を生きる居場所を探して生きていく

僕には僕で居られる居場所がきっとある

見つけたと思い
無くしたと思い
また見つけまた無くし

それでも探し歩いていく

僕には僕で居られる居場所がきっとある

梅雨の星空にさえ天野川が
地球の反対側には太陽が降り注ぐ
そしてラテン人は朝までカーニバルを踊り狂う

そして人は泣き人は笑う

気がついたら笑っていた





君に贈ります
別窓 | 手紙 | コメント:0 | トラックバック:0
| World is beautiful !! | NEXT
